株式会社トーエネックサービス

menu

先輩社員インタビュー

不動産管理部 総括グループ

Y.H

2020年入社

現在の仕事内容を教えてください

今の業務を大きく分けると、不動産売買・賃貸の「仲介業務」、自社所有物件の「賃貸物件管理」、不動産部門全体の「収支管理」に分けられます。「仲介業務」は、お客様の要望に合う物件の調査から提案、契約までを一手に担っています。「賃貸物件管理」は、契約、家賃の入金管理、建物維持管理を行っています。「収支管理」は、部署のみならず部門全体の利益向上に向けて営業情報の支店展開等を行っています。

1日のスケジュール

8:30 出社

体操をして業務開始します。

まずは、メールや一日のスケジュール確認をします。

9:00 資料作成

お客さまに渡す仲介提案資料や部署の収支管理の資料などを作成します。

矢田さん5.jpg

10:30 社内打合せ

同じグループ内での情報共有や進捗状況を確認・共有するための打合せに参加します。

矢田さん4.jpg

12:00 昼食

お気に入りのお弁当屋さんの唐揚げ弁当が毎日の楽しみです。

13:30 社外打合せ

お客様のもとへ出向き、仲介業務のお客様と交渉や契約を行います。

また、土地調査のために、市役所を訪問することもあります。

2矢田さん1.jpg

16:00 資料作成

賃貸管理物件の入金管理や、社外打合せの報告書や契約書等を作成します。

17:15 業務終了

受信メール確認とその対応を行い、翌日の準備を終えてから帰宅します。

当社の魅力を教えてください

充実した福利厚生が当社の魅力だと思います。

一例として、「カフェテリアプラン」という制度があります。多彩なメニューの中から、レジャー(旅行補助・テーマパークの入場料)や健康(スポーツ用具の購入等)などを自由に選ぶことができ、また、組み合わせて利用する事で、私生活の充実にも繋がり、モチベーション向上に繋がっています。その他にも魅力的な福利厚生がたくさん用意されています。

現在の仕事での面白さ・やりがいを教えてください

仲介業務の中で、お客様から難しい依頼や要望があった際の対応は難しくなりますが、その対応を終え、お客様に満足して頂けた時は、達成感はもちろんのこと、やりがいもあります。また、同じお客様から再度依頼して貰える場合もあり、その時は信頼を勝ち取れたと、とてもやりがいを感じます。

これからの目標やこの会社でしたいことを教えてください

どの部署であっても「お客様の満足」、「社員(仲間)の満足」を目標に従事していきたいです。

また、周りの方から「自分がいて良かった」と思ってもらえるように、仕事面や生活面でも存在感を出して頑張っていきます!

現在、就職活動中のみなさんへメッセージをお願いします

就職活動では、多くの企業の中から自分に合った企業を選択するために、いくつかの条件で調べると思います。条件をただ多く出すだけでなく、出した条件の中から優先度を付けていくことで「譲れない条件」が見えてくると思います。

その「譲れない条件」を前提に企業を選択することで、後悔の少ない選択が出来ると思います。